上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.3.17

守谷 イン モコバス




皆様おせわになっております

私が住みたい部屋がある アイビスホーム守谷営業所 稲葉でございます。

桜の開花がすぐそこまで近付き、新生活スタート直前のこの季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
新しく守谷市と出会う方もれば、守谷市とお別れする方もいらっしゃる、嬉しくもあり寂しくもある複雑な季節です。

さてさて本日は、守谷市での新生活を考えておられる皆様に、守谷市の事を少しだけご紹介させて頂きます。


守谷駅

突然ですが、皆さんは「モコバス」をご存知でしょうか。

通勤や通学、お買い物や通院など、守谷市民の生活を便利にする為、守谷市さんが2009年から運行している「路線バス」と「コミュニティバス」の性質を併せ持ったバス、それが『モコバス』なのです。


モコバス

市内の公共交通の空白地帯をもカバーする頼れるバス。
運賃も200円(大人料金)とリーズナブル。一日券でも400円です。


c-moriya[1]


守谷市での生活をを一段階便利にしてみてはいかがでしょうか。


【お問い合わせ先】
〒302-0115
茨城県守谷市中央4-12-8プルミエム101
アイビスホーム守谷営業所 株式会社染谷工務店
Tel. 0297-47-0871
Fax.0297-46-0005
mail. ibis@i-bis.net
HP. http://www.i-bis.net
スポンサーサイト
2017.03.11

鉄筋コンクリートの特性



こんばんは!
私が住みたい部屋がある アイビスホームつくば営業所 大貫です。

お部屋をお探しされた方なら一度は聞いた事があるであろう“鉄筋コンクリート”、
本日はその鉄筋コンクリートの特性についてご紹介いたします

鉄筋コンクリートとは、、、

鉄筋の引張力に強いけれども錆びやすく耐火性も低いという弱点とコンクリートの圧縮力に強いけれども引張力に弱い。


このお互いに異なる弱点を補いつつ、強い構造を作り上げたものが
鉄筋コンクリートです。


また、鉄筋コンクリートでできている建物は、
他の構造体に比べ耐震性・耐火性・遮音性・耐久性に優れています。



【耐震性】
モノコックと呼ばれる構造を持っていて、地震の力を面で吸収しバランスよく力を分散します。


【耐火性】
1000度の温度で2時間さらされてもコンクリートの強度は変わらないと言われています。


【遮音性】
同じ条件の木造と比べると約10倍の音をシャットアウトします。

 

【耐久性】
鉄筋とコンクリートのお互いの特性を生かして作られているために、木造に比べるとはるかに耐久性に優れています。また木造にはよくあるシロアリの被害にあうことがありません。


みなさんいかがでしたか?

お部屋を探している方もこれからお部屋を探される方も建物の構造を気にして
お部屋を探すのも良いかと思います!


また、アイビスホームは鉄筋コンクリート造の建物多数そろえておりますので是非お問合せください!!!
スタッフ一同心よりお待ちしております




【お問い合わせ先】
アイビスホームつくば営業所
〒305-0817
茨城県つくば市研究学園5丁目12番地1 i.bis Sakura 105
Tel. 029-858-2371
Fax. 029-852-3342
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。