上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.26 甲子園 ?
今日は甲子園についてお話します。
といっても野球の阪神甲子園球場ではありません。ゴメンナサイ
吹奏楽の甲子園といわれる杉並にある普門館に行ってきました。

全日本吹奏楽コンクール全国大会 高校の部を1日聞いてきました。
各地区からの代表29校の熱演で大満足の一日でした。
身近なところでは、東関東代表 常総学院高校、関西代表 大阪桐蔭高校 東海代表 名古屋電気工業高校
などが金賞でした。
この校名を聞くと野球の強豪高が多いですね。

これから甲子園大会で野球を見るときには、応援の演奏にも耳を傾けると楽しいですよ。
                               
                                                                          ishizuka
スポンサーサイト
10/12に、茨城県結城市の市民文化センターアクロスという所で行われた、
GLAYのホールツアー4本目に行ってきました
 
ツアーは全部で46本やるんだそうですよ!
関東圏のライブは行きたいんですけど、倍率高いんですよね~
ちなみに、今回の会場は最小で、人数が1,300人ぐらいだったかな?
狭くてトキメキましたー!!
 
いやー凄く楽しかったです(・ω・)
 
ギターのHISASHIさんが、「いばらぎぃ」って言ったら、皆すぐ「き!」って
叫んでましたね・・・。やっぱり茨城人はそこはれないんだなぁって(笑)
もっといろいろ書きたいですけどストップ!!ながーくなりますんで・・・
 
また来月も会いにいくので、今から楽しみです(^^)
 

 
                              Akasaka
 
 
みなさんこんにちは!
 
今日はつくば店の古橋よりお送りします
 
 
つくば店には、写真の通り…

 
グルメ本がたくさんあります

 
食いしん坊なスタッフが揃っているつくば店ならでは!です

(実は私物もあったり…)
 
 
つくば店にご来店の際は、ご覧になってみてくださいね★
(Coutaさんも置いてますよ!)
 
皆様のおすすめのお店も教えていただけると嬉しいです!
 
是非情報交換いたしましょう
 
 

Furuhashi
 
守谷市、取手市、つくばみらい市、常総市の賃貸物件情報、豊富に取りそろえておりますアイビスホームのHPはこちらhttp://www.i-bis.net/
 
つくば市の賃貸物件はこちらです!http://www.i-bis-tsukuba.net/
 
2011.10.07 私の趣味
こんにちは。
きょうは私の趣味の管楽器について書きます。

チューバという楽器を某吹奏楽団で演奏しています。
管楽器の中では一番大きな楽器で低音部を担当します。
バンドでいうとベースギターの役割ですね。
ポップスなどを演奏するときはベースギターそのものの
楽譜になることが多いので息がたいへんです。
トランペットの様に目立ちませんがはまるととても楽しい楽器です。
写真のチューバはドイツのマイネルウェストン社製
ファフナー195というモデルです。
ローンが後2年あります。早く終らないかなー。笑
http://www.i-bis.net                     ishizuka
 
2011.10.06 秋桜
 
今日は守谷営業所の前のプランターを紹介します(^O^)ノ
季節は秋ということで・・・・
 

コスモスです~!!皆さんコスモスの花言葉って知っていますか
「乙女の真心」「乙女の愛情」
(ピンク)「少女の純潔」
(赤)「調和」
(白)「美麗」「純潔」「優美」  だそうですよ

色によって違うんですね!
可愛らしい花言葉だなぁ。私もこんな花言葉が似合う女性になりたいです・・・。
 
季節の花っていろいろあると思いますけど、皆さん好きな花はありますか?
お気に入りの花の花言葉を調べてみるのも楽しいかもしれませんよ(・ω<)
  
                                     akasaka
 
 
 
 
 
先日、我が家にアップライトピアノが届きました。
 
といっても、このピアノは約29年も前のものなんです
 
 
 

 
 
 
私の妻が幼い頃に使っていて、実家に置いていたものを妻の両親が私の
 
娘(孫)にと送ってくれたものなんです。
 
写真では黒っぽく見えますが、実際の色はワインレッド調の木目です。
 
娘が夏場より、ピアノを習い始めたのをきっかけに送ってもらいました。
 
 (郵送代だけでもかなりの出費でした
 
  年代ものなのでかなり音が狂っていたので、最近、調律師に来てもらい調律して
 
もらいました。
 
(今までは電子ピアノを使っていたのですが、音がぜんぜん違います
 
 娘は来月、発表会があるとのことで毎日練習に励んでます。 
 
ぜひ、私も観に行こうと思います
 
 
noro
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。