上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.03.31


この葉は何に見えますか?

会社で見せた時、ドクダミですか!

なんていわれましたが、

実はシクラメンです。

1年目1枚か2枚の葉がでました。石とコンクリートの間からですので、

可愛そうと思って、摘んでしまいました。

2年目もまた葉が2~3枚出ましたので今度はそのままにしました。

3年目です。もうスゴイとしか言いようがありません。

それで命名しました。

根性シクラメン

スポンサーサイト
2017.03.29

御久し振りでございます。FC2ブログになりまして

齢66歳で、ギブアップ状態でした。

やっとたどり着きましたので、なんとかなりそうです。

ところで桜の開花のニュースがあったのは何時でしたでしょうか?

寒い日が続いていましたので、

ウキウキする気持ちが失せてしまいました。

毎年花冷えといって、花見にカイロが必要なんてことが

よくありますね。

2017.03.27 初めまして♪
こんにちは~(*≧∪≦)
初めまして!
アイビスホーム つくば営業所の加園です♪

本社から異動し、3月27日(月)からつくば営業所勤務となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

染谷工務店に入社して16年になりますが、
不動産業務は初めてなので、一つずつしっかりと覚えていき、
一日でも早くお客様のお役に立てるように頑張ってまいります。



さて、、、私の写真を掲載したいところですが・・・

今日の天気と同じで荒れております(笑)
本日は、コンディションが良くないため
皆さんのご想像にお任せしたいと思います(笑)



「私が住みたい部屋がある」アイビスホームでは、
たくさんのお部屋をご用意してお待ちしています♥

ぜひぜひ、TX研究学園駅から徒歩2分
アイビスホーム つくば営業所へお部屋さがしにお越しくださいませ ━━☆



何十年ぶりかの新入社員気分を味わっている加園でした♪


【お問い合わせ先】
アイビスホームつくば営業所
〒305-0817
茨城県つくば市研究学園5丁目12番地1 i.bis Sakura 105
Tel. 029-858-2371
Fax. 029-852-3342
2017.03.21 こぶしの花

花 143s


こぶしの花が咲きました。散り際は残念になりますが、今はとてもきれいです。

平成29年3月21日   うっとりのエツコでした 

2017.3.17

守谷 イン モコバス




皆様おせわになっております

私が住みたい部屋がある アイビスホーム守谷営業所 稲葉でございます。

桜の開花がすぐそこまで近付き、新生活スタート直前のこの季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
新しく守谷市と出会う方もれば、守谷市とお別れする方もいらっしゃる、嬉しくもあり寂しくもある複雑な季節です。

さてさて本日は、守谷市での新生活を考えておられる皆様に、守谷市の事を少しだけご紹介させて頂きます。


守谷駅

突然ですが、皆さんは「モコバス」をご存知でしょうか。

通勤や通学、お買い物や通院など、守谷市民の生活を便利にする為、守谷市さんが2009年から運行している「路線バス」と「コミュニティバス」の性質を併せ持ったバス、それが『モコバス』なのです。


モコバス

市内の公共交通の空白地帯をもカバーする頼れるバス。
運賃も200円(大人料金)とリーズナブル。一日券でも400円です。


c-moriya[1]


守谷市での生活をを一段階便利にしてみてはいかがでしょうか。


【お問い合わせ先】
〒302-0115
茨城県守谷市中央4-12-8プルミエム101
アイビスホーム守谷営業所 株式会社染谷工務店
Tel. 0297-47-0871
Fax.0297-46-0005
mail. ibis@i-bis.net
HP. http://www.i-bis.net
2017.03.16 寒の戻り
昨日は寒い1日でしたね。筑波山も頂上は、薄っすら雪が被っていました。
皆様 お変わりございませんか?
いつも元気な社員が,風邪をひいたりしています。
14日のホワイトデーには、皆さんからたくさんお返しをいただきました。
本当にありがとうございました。
なかでも一番嬉しかったものを写真に撮りました。
平成29年3月16日    肩こり症のエツコでした



2017.03.13 忙しい毎日
おはようございます。おとといは社員の新評価研修で部課長さんとカンヅメでした。主人は孫たちとジャガイモの種植えで楽しかったようです。
私もそっちがヨカッタナ~~!
昨日は主人の誕生日のお祝いで、お蕎麦屋さんでした。
今日は急遽、依頼された木更津での倫理経営講演会です。
毎日が目まぐるしく動いていますが、お陰様で家族が皆健康で有難いです。
また 社員達も頑張ってくれているお蔭で、倫理法人会活動ができていると、感謝以外にありません。
ありがと~~~~ みんな!
平成29年3月13日    カンシャ感謝のエツコでした

2017.03.11

鉄筋コンクリートの特性



こんばんは!
私が住みたい部屋がある アイビスホームつくば営業所 大貫です。

お部屋をお探しされた方なら一度は聞いた事があるであろう“鉄筋コンクリート”、
本日はその鉄筋コンクリートの特性についてご紹介いたします

鉄筋コンクリートとは、、、

鉄筋の引張力に強いけれども錆びやすく耐火性も低いという弱点とコンクリートの圧縮力に強いけれども引張力に弱い。


このお互いに異なる弱点を補いつつ、強い構造を作り上げたものが
鉄筋コンクリートです。


また、鉄筋コンクリートでできている建物は、
他の構造体に比べ耐震性・耐火性・遮音性・耐久性に優れています。



【耐震性】
モノコックと呼ばれる構造を持っていて、地震の力を面で吸収しバランスよく力を分散します。


【耐火性】
1000度の温度で2時間さらされてもコンクリートの強度は変わらないと言われています。


【遮音性】
同じ条件の木造と比べると約10倍の音をシャットアウトします。

 

【耐久性】
鉄筋とコンクリートのお互いの特性を生かして作られているために、木造に比べるとはるかに耐久性に優れています。また木造にはよくあるシロアリの被害にあうことがありません。


みなさんいかがでしたか?

お部屋を探している方もこれからお部屋を探される方も建物の構造を気にして
お部屋を探すのも良いかと思います!


また、アイビスホームは鉄筋コンクリート造の建物多数そろえておりますので是非お問合せください!!!
スタッフ一同心よりお待ちしております




【お問い合わせ先】
アイビスホームつくば営業所
〒305-0817
茨城県つくば市研究学園5丁目12番地1 i.bis Sakura 105
Tel. 029-858-2371
Fax. 029-852-3342
2017.03.11 繁忙期
アイビスホーム守谷店もつくば店も、ネコの手も借りたいほどです。
有難~~いです。
社員の皆さんが,ひとつになって頑張ってくださっているからに外なりません
今年度の目標、『私が住みたい部屋がある』を全力でお客様にアピールする
を一丸となって実践してくださった結果が、今現れています。
ありがとうみんな!
       あと一歩ですガンバロウ!
平成29年3月11日      うれしい悲鳴のエツコでした

昨日はライオンズクラブの献血が常総市市役所であり、バザーを兼ねて私は焼き芋屋さんを半日行いました。
神達市長さんもライオンズのメンバーでもあり、応援いただいたおかげで献血量も目標の数値を達成でき、充実したボランテアの一日となりました。
春めいてきましたので、あちこちでイベントがおこなわれます。
常総市の千姫まつりは4月9日(日)10:00~15:00、今回前夜祭も8日(土)に行われますので楽しみです。
ぜひ常総市観光商工課0297-23-2111へ
平成29年3月10日    焼き芋屋さんのエツコでした


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。